まめこのブログ

日々のつぶやき

いつでも同期は有り難いもの。。。



こんばんは(^^♪
まめこです。




寒いですね~(-_-;)
5月も曇りの日が多かったけど…
6月に入って梅雨寒です。。



今日は季節外れの
おでんを作ってみました( *´艸`)



練り物しか見えませんが…(笑)
下に大根、卵、こんにゃく、昆布が眠っています。。
今回は変わり種で
ウインナーとシュウマイ入れてみました( *´艸`)





娘家族にお裾分けと思ったら…
今日はたこ焼きパーティーということで
おでんは却下され
明日のおかずになるようです。。。





今日は地元のお友達が
竹の子大収穫したそうで…
明日の夕方には
採れたての竹の子が届く予定であります(*'▽')




竹の子…
天ぷらにしよっかな。。。




今週末から
午前のみ仕事の予定で…



午後からは好きなことしたいと思い
サークルを探しましたが…
市役所関係では
登山サークルと絵手紙サークルは
ありませんでした( ;∀;)





どなたか解る方いらっしゃいましたら
教えて下さいませm(__)m