まめこのブログ

日々のつぶやき

見つけた金屛風

こんばんは(*´ω`)
まめこです。


会社からの連絡もないので
今日は姉とお彼岸に行けなかったお墓参りに行くことにした。



しばらくは、お墓参りにも来れなくなる。。
しっかりお墓に眠る両親に
今回の移住の知らせと
いつも家族を守ってくれてありがとうのお礼。
お墓の掃除とお水を替え、お花を添えてくる。


お墓を掃除すると、何故にあんなにも気持ちが
スッキリするんだろうか。



その後、姉の家に預けっぱなしの荷物の整理をした。
思ったほどたくさん無くてホッとする。
見つけたのは、親王飾りの金屛風(*_*;
家の押し入れをいくら探しても出てこないので…
我が家の七不思議の一つでしたw


あとは、昔いろいろ作っていた布の数々。。。
これが一番多かった(-_-;)



早速、家に戻って以前ジモティーで親王飾りを譲った方に連絡する。
金屛風もいただきますとお返事いただく。
布も前に譲った方へ連絡すると
早速とりに来てくれた。



捨てるのは簡単だけど
モノがまた誰かの役に立つのは嬉しい。



こうして一個ずつ私の移住の準備は出来ているが
まだ実感は無い。